Kid's B

小学四年生のお父様より

★なぜ姿勢教育へ通わせようと思ったのか?

娘は、姿勢が悪く、背も高いため余計に姿勢の悪いのが目立ってこのままだと、背が高いことがコンプレックスになってしまうのではないかと思い家庭でも気付いた時に注意はするものの、親も姿勢が悪く説得力に欠けるしましてや、何が正しい姿勢で何が正しい歩き方もわからず教えられません。
そこで習い事で直そうかと、今までにもバレエなど誘ってみましたが、まるで興味をしめさないので、どうしたものかと思いあぐねていた時にネットでB-スタイリングさんの存在を知りました。
大人だけの指導だとあきらめていたところ、タイミングよく夏休みに子供が参加できる体験教室があることを知って、通わせた次第です。

★レッスンに通ってみての感想。

あまり、こういうことでは前向きにならない子が、レッスンに行くのを嫌がりません。
娘に聞くと指導してくれる先生がお二人とも良い先生で、レッスンも楽しくやれるからだそうです。
まずは、娘が興味を持って続けていってくれることが第一だと思っていましたので、嫌がるのを強制的にバレエや武道などの習い事に行かせていたかも知れない事を考えるとなかなかありそうでなかったこの教室ができてほんとうに良かったと思います。
まだ、参加して2回目なので、目に見える成果はこれからだと思いますが、すでに正しい姿勢・正しい歩き方という意識も芽生え始めており、今後の成長が楽しみです。


posted by Kid's B at 16:10 | レッスン生の嬉しい声